何もしていないのも癪なので

今日から日記をつけることにする。

毎日、と言いたいところだがその縛りを破ったら投げやりになってしまいそうなので日記をつける、と書くことにした。

辞書によっては毎日の意味を内包しているところもあるらしいけど、そこは考えないことにしよう。

 

今日は4時まで動画を見たりしていたので起きるのが遅れ、結局10時に起きることになった。

しばらくボーっと過ごし11時過ぎに近所のラーメン屋に。一番乗りだった。

 

隣のそば屋はすでに並ぶほどの人気店で確かに美味しかったんだけど、家族で来店したときに母親が急に怒り出して帰ったのが嫌でたまらなく、以来足が遠のいている。

10年以上前は美男美女のご夫婦がやっている店で羨ましいなと思っていたが、まさか今もここにダラダラ居着いているとは。人生わからないね。

 

ちなみにラーメン屋の方は出来たときから行っているからもう20年以上通っていることになる。

薄味でスープの複雑な風味がウリなタイプの店で、おれの中でラーメンと言えばこの味と決まってしまったので、どこに行っても味が濃く単調に感じるようになってしまいちょっと辛い。

でもラーメンは美味しいし手軽なんで結構な頻度で食べる。ただリピートしよう、と思ったことが未だに無いのはここに縛り付けられてるってことなのかもしれないな。

 

帰ってからは龍が如く3をプレイした。

極2のあとにプレイするのは隔世の感があってキツい。8年前だし。

シナリオもなんか、『伝説のヤクザ、沖縄で孤児院スローライフはじめました!~忍び寄る政界の闇~』みたいな感じで、ひたすら田舎のヤクザをバカにしてボコり持ち上げられるおっさんの姿を見せられる操作パートは結構プレイしていて辛いものがある。

一方、孤児院「アサガオ」の院長として子どもたちの問題に向き合い一つ一つ解決していく姿は魅力的に感じた。

ゴルフのミニゲームが難しすぎてバグを疑ったら正常な挙動だった。アホかよ。

まだ3章だけどこのゲームは1周クリアすればいいかな……

 

その後は日が暮れたのでLCKをボーッと見た。

相手がT1ってのもあるが、やはりDRXは弱い。

昔好きだったRascalとTeddyが明らかに陰りを見せているのが辛いのでちゃんと見ないことにした。

FearXは選手時代ファンだったRyuが監督なので結構好きなチームだったりする。

相手が下位、アカデミーを去年上げたロースターのNongshim Redforceとはいえわりと圧倒している。

midのClozerのpoolが独特で、今もIreliaを使っている。こいつは彼のシグニチャーピックで、T1のサブ選手時代に無茶苦茶なoutplayした動画が広まってついにあのFakerを超える逸材が現れたかと騒がれていた。今ここにいるので結果は推して知るべしだろう。

刺さっているときは上位相手も食いつくほどの馬力はあるが、無難なpickになると下位相手にすら力負けする魅力的なチームだと思うから、プレイオフに残って欲しい。

 

なんか変な会がカナダでやるとかいうよくわからないメールを受け取って親父がカナダに行きたがっている。詐欺じゃなかったらおれも行きたいな。

 

明日はやる気があれば映画を見に行こうと思う。たしかおばあちゃんの誕生日だっけな。

てことは5日もすればおれ29だ。時間止まんねえかな。