どんぶりを落とした日

昼飯をこさえるとき、かれこれ10年以上は使っているどんぶりを落としてぶっ壊してしまった。

このどんぶりはすべての皿の役割を兼ね備えた我が家のファンタジスタと言っていい存在で、レンジ調理も卵を溶くのも平皿料理も汁物もぜーんぶこいつの担当だった。

何度落としても耐え忍びおれの食生活と二人三脚で歩んできたのだ。

食事の味というものは食器に依存するところが意外と大きいようで、平皿に盛ったオージービーフはいつもより薄っぺらく感じた。

どんぶりだと丸めないと盛れないからね。

 

というわけで新品の皿を買うことにしたんだけど、せっかくなので使っていたメーカーで続投しようと調べたら想定より良いものだったようで、こんな高い皿を売っている場所に思い当たりがなかったため、ネットで似たものを注文することにした。

高すぎてびっくりしたので後継者は丁寧に扱おうと思った。

 

その後はしばらくボーッとLoLの配信を見ていた。記憶が薄いので結構ショックだったんだろう。

 

ペルソナ3の存在に気づいたのが17時ぐらいだったので、そっから頑張ってペルソナ3をプレイし、人が集まったらLoLをやって一日が終わった。

 

ペルソナ3は思ったよりリマスターされていなくてCGキャラのディテールがキツかったが、システムが4より強化されていて遊びやすかった。もしかしたらクリアまでやれるかも。

ゲーパスでプレイしてるからびっくりするだけで済んだけど、思い出補正のない自分がフルプラで買ったら怒ってたかもな。

 

LoLは時間がぶっ飛ぶのであまり良くない。でも楽しいのでついやってしまう。まるで薬物のようなゲームだな。

 

ブルーアーカイブがドレスヒナ実装でヒエロニムス総力が大Torment時代に突入してしまい、Torment複数凸すら圏外になりかねない状況になってしまった。多分土日で行っちまう。

 

次の難易度実装は失神するので枠を増やしてくれないかなと思った。